2015年12月3日木曜日

エルトゥールルが繋いだもの

今日は、県民講座「エルトゥールルが繋いだもの」にギターで参加させて頂きました!

今回、「エルトゥールル号の遭難」という本の一部を紀南図書館司書の方に朗読して頂き、そのシーンに合わせ、ギターを演奏させて頂きました。
演奏の様子をyoutubeにアップしてくれているので、紹介したいと思います♪


この他にも詩吟講師、丸山雄州さんによる「生きやんし 生きやんしょ!」の吟詠、映画「海難1890」のダイジェスト映像の公開と内容盛りだくさんでした。

特に丸山さんによる演説の中で、「絆は地道に静かに紡がれているもの」という御言葉があり、トルコと日本の固い絆の中には、人としての温かさ、優しさが有るんだと感じました。
出演させて頂き、とても心が温かくなる内容でした。

2日付の紀伊民報にも記事が載っていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿